私もアトピーで子供もアトピー。アトピスマイルを使ってみた

私もアトピーなので、乾燥・敏感肌用のスキンケアを使っています。
冬場は、保湿にワセリンも使用することも。

アトピーはひどくなると、とても痒くて、本人も見ている周りも辛い病気だと思います。

私の子供が小さい頃からひどいアトピーで、小学生になった今も腕がアトピーでひどい状態です。

痒くてかきむしってしまうので、さらに症状が悪化する→腕が血だらけになってしまう。

なので、引っ掻かないように押さえつけたりするのも可哀想したね。

寝るときも、無意識に引っ掻かない様にと、手を包帯でグルグル巻きにしても、朝起きると包帯がほどけて血だらけになってることもありました。

私自身、小さい頃から皮膚は良かったのですが、それの遺伝で子供にアトピーが出てしまったのかと思うと申し訳なく思えました。

病院行けば、強いステロイドが入った薬を処方されるので、なんとか違う方法で治せないか色々試しています。

ガンも不治の病では無くなってきた現代です。

これからどんどん研究が進み、将来的にはアトピーで悩む人がいなくなるような時代くると良いなぁと切に願います。

子供のアトピーを治すために、今まで色々と試してきました。

食生活の見直しや環境の見直しなど、時にはアトピーに良く効くという漢方も試しました。

しかし子供になかなか合うものがなかった様で、一時的には良くなるものの、次の季節には、またぶり返すという感じでした。そんな時、あるママ友から「アトピスマイルクリーム」の事を聞いたのです。

まず一番にステロイドが入ってないと言うことに驚き、興味がわきました。

しかし、その友達を疑うわけではなかったのですが、子供に使う前にまず自分の体で試して見ようと思ったのでした。

私自身も、アトピー性皮膚炎ではないものの、小さい頃肌が弱く、大人になった今でも化粧品が合わないと赤くなってしまうことがあり、実験台にはもってこい!

アトピスマイルクリームは全身にも使えると表示されていたので、まず一番皮膚の弱いところから試してみたところ、普通の保湿性乳液を使ってる様な感覚で伸びもよく、しっとりする様な感覚でした。

半信半疑から、ちょっと期待に変わりましたね。子供は夏になると皮膚炎が治ってくるので、その時を見計らって、肌の調子の良い時に使う様にしてみたところ、その冬に限っては痒みだとか発疹などが抑えられた様でひどくなりませんでした。

今年の冬はどうなるのか?

親子でお風呂上がりに、せっせと肌に塗り込んでいる毎日です。

アトピスマイルの口コミを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です